正体を知る

初めてのことをする。

初めての場所に行く。

初めての人に出会う。

 

誰にでも初めては絶え間なくやってきます。

 

そのとき、
「楽しみ」と「不安」が
いろいろなバランスでやってきます。

 

「不安」が強くて
しんどいなというときは、
「不安」を出してみます。

声に出してもいいですし、
書き出してもいいです。

 

あ、私はこういうことが不安なのか。

「よしよし。
そういう不安があるんだね。
そうだよね。」

自分に言ってあげます。

 

余裕があれば、
「楽しみ」も出してみます。

自分にとって
プラスになることでも。

「不安」が何なのか、
はっきりするだけで
気持ちが少し楽になりますね。

 

(幽霊は怖いですが、
正体が隣のおばあちゃんって
分かったらほっとしますね。
それに近いかな。)

(もし、本物の幽霊だったら...!?
少しは涼しくなれましたか^^)

投稿者プロフィール

山田真智子
山田真智子くれたけ心理相談室 京都支部
そのままのあなたを尊重します。

本日もカウンセリングを受けていただけます(最終エントリー20時30分)

予約後即対応で3時間以内にカウンセリングをお受けいただけます(10時から21時) ※「今すぐカウンセリング」はWEB予約のみとなります。

メッセージやご質問がございましたらお寄せください。