持続可能なエンジン

夏休みも終わり、
新学期がスタートした
園児、児童、生徒、学生さん、
その保護者の方々へ。

 

エンジンがかかるまでに
時間がかかります。

それでいいです。

大人も同じですから。

ゆっくり時間をかけて
エンジンをかけていけばいいです。

 

エンジンかかったと思っても、
また止まることもあります。

少し休憩が必要なのです。

休憩したらまた、
エンジンをかけられます。

 

なかなか以前のような
エンジン全開にならないかもしれません。

でもそれが、この時期の全開かもしれません。

それで十分です。

 

その時、その時の
自分を、お子様を、
「今はこれでいい」と
認める、認めてあげることが
持続可能なエンジンの
最良の操作方法だと思います。

 

「今はこれでいい」と
思えなくなることもあります。

その時は、いつでもご相談ください。

投稿者プロフィール

山田真智子
山田真智子くれたけ心理相談室 京都支部
そのままのあなたを尊重します。

本日もカウンセリングを受けていただけます(最終エントリー20時30分)

予約後即対応で3時間以内にカウンセリングをお受けいただけます(10時から21時) ※「今すぐカウンセリング」はWEB予約のみとなります。

メッセージやご質問がございましたらお寄せください。