朝の楽しみ

uguisu

朝からウグイスが鳴いています。

家の近くに数羽いるようなのですが、
一羽、鳴き方があまり上手でないウグイスがいます。

ホーーーホケキョに混じって時々聞こえる
ホー...ホケッ、ホケッキョ。

思わず笑みがこぼれます。

まだ新米ウグイスちゃんなのでしょうか、
それとも鳴くことがちょっと苦手ちゃんなのでしょうか。

それでも毎日のようにいい声を
聞かせて楽しませてくれます。

 

もしかしたら、その鳴き方で
とてもモテているのかもしれない。

なんて、姿が見えないだけに
想像を広げて楽しんでしまう朝でした。

 

今日も素敵な一日になりますように。

投稿者プロフィール

山田真智子
山田真智子くれたけ心理相談室 京都支部
そのままのあなたを尊重します。

本日もカウンセリングを受けていただけます(最終エントリー20時30分)

予約後即対応で3時間以内にカウンセリングをお受けいただけます(10時から21時) ※「今すぐカウンセリング」はWEB予約のみとなります。

メッセージやご質問がございましたらお寄せください。