今日のゲーム

ajisai

今日一日、
こんなゲームをしてみては
いかがでしょう。

 

否定の言葉「ない」を
できるだけ使わずに話す
というゲームです。

 

自分が気づかないうちに
この「ない」という否定語を
たくさん使っていることに気づくと思います。

 

使わないことで
肯定的な表現が増えるので、
コミュニケーションにも変化が期待できます。

 

職場、学校、子育ての場面などで
ぜひ試してみてください。

 

本日、山田真智子も「今すぐカウンセリング」の
日直をしております。

山田真智子公式サイトはこちら

投稿者プロフィール

山田真智子
山田真智子くれたけ心理相談室 京都支部
そのままのあなたを尊重します。

本日もカウンセリングを受けていただけます(最終エントリー20時30分)

予約後即対応で3時間以内にカウンセリングをお受けいただけます(10時から21時) ※「今すぐカウンセリング」はWEB予約のみとなります。

メッセージやご質問がございましたらお寄せください。